2012-03-14 14 views
-3

可能性の重複:
Creating an unlimited forum hierarchy in DjangoDjangoでカテゴリツリーを作成するには?

私はモデルがあります:名前、スラグ、親を。

プロジェクトにカテゴリとサブカテゴリを作成したいと思います。

Djangoでカテゴリツリーを作成するにはどうすればいいですか? 私はパッケージ化されたアプリケーションを使用したくありません。

+0

さらに精度を上げてください。なぜ既存のアプリケーションを使用しないのですか?そして、あなたは何を達成したいのですか? –

+0

私は学びたい。私はmodel:name、slug、parentを持っています。自分のプロジェクトにカテゴリとサブカテゴリを作成したい – user1239743

答えて

1

本当にあなたが何をしようとしているのかわかりません。モデルの観点からツリーを作成したい場合、あなたは再帰的な関係を作成することになるでしょう:

https://docs.djangoproject.com/en/dev/ref/models/fields/#django.db.models.ForeignKey

使用カテゴリ= models.ManyToManyField(「自己」)

多数あります既存のオープンソースプロジェクトのうち、勉強しようとしているだけで邪魔されたり、コードをチェックしたり、読んだりするのであれば、

関連する問題