2016-11-03 30 views
0

最近QTクリエイターで私のプロジェクトに取り組んできました。私は1つのウィンドウでのみビルドしたかったが、難しいと感じている。レイヤーのようなものは見つけられませんでした。ウィンドウに適用できます。QTの多くのレイヤー

私のウィンドウの実際の内容を隠し、それを他と置き換えたいと思っています。デザイナーモードでは、どのように多くのレイヤーを作成できますか?

+0

最初にデザインしてから、コンテンツ1、コンテンツ2、コンテンツ3を隠す/表示する機能を作ってください。デザイナーは、あなたが他のコンテンツの上にシングルウィンドウ)など。 –

答えて

4

あなたはQStackedWidgetで見たいと思うかもしれません:

QStackedWidgetクラスが一つだけのウィジェットが一度に表示されているウィジェットのスタックを提供します。

しかし、それを超過しないでください。特定のポイントの複雑さの後、Qtデザイナで素早くあなたを殺す傾向があります。 1つの簡単な解決策は、それぞれのQWidget派生クラスの各「レイヤー」を設計し、最終的なQStackedWidgetで結合することです。その最後のステップはおそらくあなたがそれのためにデザイナーを必要としないほど単純です。

関連する問題