2012-01-08 8 views
2

私はIBOutletCollectionで31個のボタンのグループを持っているが、UIButtonの位置を変更するためにどのように動的に

これは、月の日数をカレンダー(IE)を作成することです

、私は位置を変更する必要がありますこれらのボタンのうち、カレンダーのように見える第1日の週日に応じて

Xcode 4.2で同じものを実装するコードを書くときにターゲットアクションメカニズムを追加できないため、IBOutlet Collectionを使用してInterface Builderで試してみました。

しかし今、質問はどのように月の1日を表すこれらのボトルトンの位置を変更するのですか?

+0

このリンクをチェックしてくださいhttp://stackoverflow.com/questions/16405609/uibutton-changing-position/30748100#30748100 –

答えて

2

あなたがそうのような位置を変更することができます。

myButton.frame = CGRectMake(x, y, width, height); 

など。

myButton.frame = CGRectMake(20, 20, 100, 50); 
-1

位置を変更するには、そのボタンのcenterプロパティを使用します。例えば

theButton.center = CGPointMake(10.0f, 10.0f); 
+0

この回答のどの部分がうまくいかなかったため、修正または削除できますか? – Till

0

は、私はあなたのカレンダーのためです正確に何かわからない - しかし、あなたは、オープンソースiPhoneのカレンダーをチェックアウトする場合があります、それはかなり良いです:http://cocoacontrols.com/platforms/ios/controls/kal

あなたは可能性がありそれをそのまま使用するか、それがどのように実装されているかを見て、それを使って自分の開発に役立ててください。

関連する問題