2012-03-11 27 views
0

私のアプリケーションでは、ユーザーはドキュメントのレイアウトを定義します。 これらのレイアウトは論理的にはほとんどの場合テーブルなので、ユーザーはどのセルにどの「プロパティ」を表示するかを指定します。また、プロパティーが取る行数や列数(HTML用語ではcollspanとrowspan)も定義できます。JS/CSS/HTMLの動的レイアウト

ここで、特定のドキュメントレイアウトと、ドキュメントセットをブラウザに表示する必要があります。

おそらくjQuery、/およびKnockout.js、またはその他のフレームワーク/ライブラリを使用してクライアント側でやりたいと思います。

私は車輪を改革する前に、誰かがそれを行う正しい方向に私を向けることができますか?

+1

この質問はあまりにもオープンに終わっています...「やっている」とはどういう意味ですか? – charlietfl

答えて

0

これが実際に質問として数えられるかどうかはわかりません。それは解釈にはかなり開いているが、ここに行く。

LayoutViewmodelに多次元observableArraysのセットを定義します。多次元配列の各インデックスは、rowspan、colspanなど(必要なデータが不明)に関するデータを保持するPropertyオブジェクトに対応します。

レイアウトをforeachバインディングで表示します。これらのうち2つ、選択用と表示用の2つがあります。以下は私の試みである。

<table data-bind="foreach: rows"> 
    <tr data-bind="foreach: columns"> 
     <td data-bind="attr: { colspan: colspan, rowspan: rowspan }, text: name"> 
     </td> 
    </tr> 
</table> 

これが役に立ちます。

+0

これは私がやっていたことです。私はよりスマートな方法があることを望んだ... –

関連する問題