2017-05-24 5 views
0

2つのフェイスブックページAとB、共有のアプリケーションとボットを使用すると、ボットがページAで受信したすべてのメッセージをページBに転送できる必要があります。ページBのすべてのモデレーターがメッセージを表示できます。ページ間のFacebookメッセンジャーボットメッセージの送信

これは可能ですか?私は問題がBページのどこにメッセージを送信するかということにあると思います。ボットとして送信する必要があり、ページにメッセージを送信しようとすると400の不正リクエストが発生します。私はあなたが送信者と受信者が同じであるというメッセージを持っていないと思います。

答えて

0

あなたのボットは別のFacebookユーザーにメッセージを送信できます。 BユーザーはAボットに行き、最初にメッセージを送信する必要があります。そのメッセージがAボットに送られると、番号がユーザに関連付けられます。番号はユニークで、他のFacebook IDとは関係ありません。その番号でボットはユーザーに直接メッセージを送ることができます。

私のデモに例がありますbotです。ボットは自分の個人アカウントにメッセージを送信します。あなたは 'Contact'と 'Send a message'の下にライブhereを見ることができます。

ここにいくつかのnodejsスニペットがあります。長い番号は、私のデモボットの個人アカウントIDです。

sendTextMessage(1073962542672604, messageText); // send a message to Matthew directly 
... 

function sendTextMessage(recipientId, messageText) { 
    var messageData = { 
    "recipient": { 
     "id": recipientId 
    }, 
    "message": { 
     "text": messageText, 
     "metadata": "DEVELOPER_DEFINED_METADATA" 
    } 
    }; 

    callSendAPI(messageData); 
} 
関連する問題