2016-06-18 7 views
1

私はjavascriptの初心者です。スクリプト言語の私のknowlegdeはPythonであり、特定のタスクにモジュールを使用していることがわかっています。どのPythonコンソールでも使用できますnode.js console - ノードコンソールで「未定義」とは何ですか?

import numpy as np 

しかし、コンソールに何も表示されません。私は、ノードコンソールで「同じ」ものを使用している場合ので、私は何を意味するか思ったんだけど、だから、この

var module = require('module') 
undefined 

を取得したノードのコンソールからundefinedリターンという。

+1

'varモジュール; module = require( 'module') 'は他の振る舞いをしています。 –

答えて

5

varで変数を宣言したときの戻り値です。何も返さないので、あなたはundefinedになります。ただし、割り当て自体は右辺の値を返すため、連鎖の割り当てが可能です。

1

ノード内のすべてのコマンドは、何かを返すように指示しない限り、undefinedを返します。これはあなたのプログラムに何の影響も及ぼさないでしょう。これは単にデフォルトのreturn文です。

2

未定義は、式にリターンがないことを意味します。

関連する問題