2017-05-31 10 views
0

私だけPOST /xmlrpc.phpリクエストでレポートを生成したいので、私は、次のコマンドを実行します。GoAccessでアクセスログを適切にフィルタリングする方法は?

zcat access.log.*.gz | grep 'POST /xmlrpc.php' | goaccess -a -o report-xmlrpc.html 

レポートの結果は、すべて私は9日間のみご覧グラフに(表示されませんが、私がチェック他のログには、私はPOST /xmlrpc.phpリクエストをほぼ毎日(合計30件)用意しています)。

私はzat/grep/goaccessを間違って使用していますか?あなたが唯一* .gzをログを解析している

答えて

1

、私はあなたがそれらのすべて(圧縮され、圧縮されていない)を解析するとし、代わりにこれを試してみてください。

zgrep -h 'POST /xmlrpc.php' access.log* | goaccess -a -o report-xmlrpc.html 
+0

は、実際に私は私のフォルダ内のログだけをgunzippedていました。 –

+0

しかし、私はあなたの命令を試して、そして...うわーそれは動作します! :) なぜ私のコマンドがうまくいかなかったのですか? 'zgrep'は多かれ少なかれ' zcat' + 'grep'と同じですか? –

関連する問題