2016-12-16 5 views
0

私はthis pageを見て、マップアイテムのリストをカウントの降順に作成する方法を見て、それらのアイテムが元のリストに存在することを確認しました。発注可能なTの内、降順で[T、Int]の順序付きリストを作成するにはどうすればよいですか?

私は書くことができ、... StringIntShortFloatByte:私は、さまざまな種類のリストの束のためにこれをしなければならない

def freqA(a: List[String]): ListMap[String, Int] = 
    ListMap(a.groupBy(i => i).mapValues(_.size).toSeq.sortWith(_._2 > _._2):_*) 

def freqB(a: List[Int]): ListMap[Int, Int] = 
    ListMap(a.groupBy(i => i).mapValues(_.size).toSeq.sortWith(_._2 > _._2):_*) 

... 

が、私は一度だけこれを書きたいですタイプTを使用します。私はこれを行う方法を思い出したと思ったが、私は空白になっている。私はこれが誰かにとって簡単だと思う。

答えて

0

気にしないで、私はそれを理解しました。金曜日の午後にそれをあまりにも難しくしていないためにScalaに感謝します:

def freqB[T](a: List[T]): ListMap[T, Int] = 
    ListMap[T, Int](a.groupBy(i => i).mapValues(_.size).toSeq.sortWith(_._2 > _._2):_*) 
関連する問題