2009-03-23 11 views
-1

Windows Server 2008でWebページを実行しているサーバー(私のラップトップ:P)を持っていて、自分でドメイン名を作ることが可能かどうかを知りたいサービスのために支払う?私はWindows Server 2k8にDNSサービスがあることを知っていますが、これを外部で動作させるのは簡単ですか?ドメイン名をISPに接続する必要がないので、難しいだろうか?私にお知らせください。Windows Server 2008で外部DNSサーバーを作成する

おかげ

答えて

2

それは本当にホスティングサービスを支払うことなく、コンピュータ上(など、ウェブサイト、電子メールを、)「ドメインを実行している」のは非常に簡単です:

  1. はに接続されたコンピュータを持っていますDNSを実行するインターネット24/7
  2. ドメインレジストラからドメイン名を購入します。それをmydomain.comとしましょう。
  3. mydomain.comにステップ1からのコンピュータをユーザーに示すNSレコードを設定します。つまり、www.mydomain.commail.mydomain.comのようなサブドメインクエリがそのコンピュータに送信されます。
  4. 手順1のコンピュータにDNSエントリを追加して、適切なコンピュータにユーザーを送信します。 (それがあなたのウェブサーバのIPだ場合。)のような12.34.56.78にすべてwww.mydomain.comをリダイレクト

をあなたはwww.mydomain.comを照会任意のDNS要求が、コンピュータのDNSに送信されます、そしてそれは12.34.56.78で応答する、ことをやったら。

手順1のコンピュータ用の静的IPがない場合は、処理が煩雑になりますが、それには無料サービスがあります(afraid.orgなど)。

もちろん、安価なホスティングが現在のところであることを見れば、ホスティングしているほうが良いかもしれません。これは、カスタマイズにわずかなコストをかけて、多くの手間を省きます。

EDIT:質問を再読した後、LANやその他のプライベートネットワーク内にDNSドメインを設定するだけだったかもしれません。私は "外部"が私を投げ捨てたと思う...

関連する問題