2017-10-26 7 views
1

rbenvを使ってRubyの2.3.1をインストールして、今、私はrbenvでインストールされたRubyの "global" .gemrcはどこですか?

宝石を有効にする:--no-ドキュメントすべてのユーザーの

。私はそれを~/.gemrcに入れたくないということです。ここ(How to make --no-ri --no-rdoc the default for gem install?)私はこのグローバルファイルが/etc/gemrcだと読んだけど、それは私にとってはうまくいかない。

MacでデフォルトのRuby 2.0.0を試してみました。Rubyがrbenvでインストールされ、DockerイメージのCentOS 6.7 - no nouckの/etc/gemrcが動作しません。

しかし、cp /etc/gemrc ~/.gemrcで私のホームディレクトリにgemrcをコピーしてgemをインストールすると、すぐにドキュメントがインストールされていないことがわかります。

私は間違っていると思いますか、またはRuby-worldで何か変更されましたか?

答えて

0

新しい表記法は次のとおりです。

install: --no-document 

ディレクティブはgem自身のために、gemコマンドごとに、今ではありません。

+0

お役立ち情報バージョン/日付は何ですか?残念ながら、これを '/ etc/gemrc'に入れてもまだ動作しません。 – Derp

+0

' rbenv'はユーザ固有のものなので、異なる設定場所を使います。 '/ etc'を見ることさえできないかもしれません。私はこれがRubygems 2.0以来だと思うが、私は間違っている可能性がある。誰も説明できない理由のために、彼らはそれを数回前後に変更しました。 – tadman

関連する問題