2017-10-13 5 views
0

matlabで課題を公開したいと思います。公開中のスクリプトからコードを表示するには?

プログラムの開始時に、スクリプトのコードを印刷して、教師に自分の機能が何であるかを示したいと思います。

どうすればいいですか?

私がこれを行う最良の方法は、「;」で関数呼び出しを終了することなく、最初にダミー呼び出しを行うことです。

しかし、最初はコードを印刷したいと思っています。

+0

がない[ "コードを含める"](https://www.mathworks.com/help/matlab/matlab_prog/specifying-output-preferences-for -publishing.html#bthge9l)オプション? – excaza

答えて

1

あなたは、typeコマンドを使用することができます。

type fileName.m 

これは、同様に変数を作成し、その変数の値を確認するために、セミコロンを使用しないように、コードを印刷します。

0

コードを公開するためのツールがMATLABにあります。 MATLABコードでレポートを作成して公開することもできます。あなたはdbtypeに見て、.mファイルから特定の行を印刷することが興味を持っている場合はpublishing MATLAB codeの外観と機能publish

のマニュアルを参照してください。

イラストレーションは、上記リンク先のMathworksサイトからのものです。この: enter image description here

はこのようになります。 enter image description here

+0

お世話になりました!しかし、他の答えは私のニーズのために、より簡単で十分です。 – Cher

+0

@ Cher問題ありません。私は、それが後で、または他の誰かに役立つことを願っています。 – mikkola

関連する問題