2016-07-18 4 views
0

私はTextViewを持っており、TextViewのテキストと画像の両方に対してアルファ(不透明度)をプログラムで設定する方法があるのだろうかと思います。 TextViewプロパティで 'alpha'プロパティが見つかりました。それはTextViewのテキストに影響しますが、TextViewでもイメージに影響しますか?プログラムでどのように行うのですか?TextViewの不透明度を設定する

+3

を意味ミリですか? –

+0

setAphaを使用しようとしましたか?それはあなたがしたいことをしなければなりません。 –

+0

あなたのコードを –

答えて

2
your_variable_name.setALpha(0f); 

F =フロート

0Fを呼び出すことができますが、0%

1Fは100%

0.8fを意味意味します手段80%

ImageViewsのsetAlpha()も同様です。

あなたは(アニメーションを使用)のプロセスをスムーズにしたい場合:

your_variable_name.animate().alpha(0f).setDuration(300); 

300は、あなたが尋ねる前にしようとしないのはなぜ1000年= 1秒

+0

あなたを助けてくれてうれしいですが、質問をする前にもう少し検索してもいいと思っています。あなたの質問の大部分または大きな容量は、他のトピックではすでに回答済みです –

0

あなたがのViewGroup(FrameLayout,RelativeLayout ...)で、あなたの意見をラップし、viewGroup.setAlpha(yourValue)

+0

に記載していますが、私はそれを直接設定できますか? – helloworld

関連する問題