2009-06-29 4 views
2

これは私がCSの学位を取得していないことを示しています。組織図のようなデータ構造を持っているときには何が呼び出されますか?

  • すべてのノードがPARENTID
  • 親ノードをツリーの最上部に(ユニーク)のIDとPARENTID
  • ノードを持っていない:私は思ったんだけどは、一体これがあなたを呼んでいます0 ... n個の子ノードを持つことができます。または、親ノードIDが0..n個のノードに現れることがより正確でしょうか?

単純な権利と思われますか?しかし、それはバランスがとれていないので、私が知る限りbツリーではありません。それは不均衡な木ですか?そのためにウィキペディアのエントリを見つけることができませんでしたので、その用語が存在しないと仮定します。

編集:私は本当にBツリーであるこの事ないに貼付されたので、私はバランスの取れていない木のための用語があるだろうと思いました。そしてそこには木がある。

+0

本当に主観的ですか? –

+2

主観的であるか否かにかかわらず、主観的です:P – jcollum

+0

あなたの定義には次のような違いがあります。 o多くの親ノードに子ノードを含めることはできますか? – Richard

答えて

16

最も一般的にはグラフです。ノード間(すなわち、子ノードから親ノードへ)には有向グラフまたは有向グラフでもあるため、有向グラフまたは有向グラフである。おそらく、グラフにはループがない(つまり、A→B、B→C、C→A)ので、を指す非準グラフの(DAG)であると考えられます。また、単一のルートノードが存在する可能性も高いので、ツリーでもあります。

+0

これはコンピュータサイエンスのタイプの答えを参照してください、ありがとう – jcollum

+0

なぜこの答えを受け入れていないのですか? –

+0

@DR:何が急いでいるのですか? – jcollum

14
+2

あなたは正しいと思います。私がそれを見ている今、ダム質問。 – jcollum

+1

おそらくいくつかはそれをn列の順序付けられたツリーと呼ぶだろう。 – nos

+0

それは順序付けされたツリーだとは思わない。前述のように、兄弟姉妹を分類する必要はありません。適用される自然順序はありません。 n-aryの順序付けられていないツリーと呼んでください。 – Alan

3

私は単に木を呼ぶだろう。技術的に非バイナリ& &非バランスツリーの用語があるかもしれないけど。IMO、木ではないです正常に動作します。私も階層データとしてそれを参照する場合があります。

2

それはちょうど木です。それよりも多くの区別の必要はIMO、ありません。

3

本当にめちゃくちゃ組織だけで表現することができるかもしれませんグラフ。;-)

+0

マトリックス管理、あるいはわずかな「点線」であっても、ツリーが完全にねじ切られていないというわけではありません。 – Richard

1

いずれかのノードが複数の直接的な親を参照しない限り、それはツリーであり得る。

0

誰もが指摘しているように、おそらくツリーより複雑なものは必要ありません。

グラフのような複雑な構造には、完全に狂っているわけではありません。

説明責任構造については、Martin Fowler's paperを参照してください。つまり、初心者の経験から言えば、必要がないときに、グラフとしてのorgツリーのモデリングを避けるほうがよいと言えます。

1

数学者は、グラフ理論のようにルート付き木と言っています。treesはルートを持つ必要はありません。

コンピュータサイエンスでは、ほとんどすべてのツリーには根が付いているので、他の人が指摘しているように、それは単なるツリーと呼ばれています。

関連する問題