2009-08-27 3 views
-1

私の関数オブジェクト(グローバル関数)の1つでは、ある関数の呼び出しから次の関数へのいくつかの変数の値を移送したいと思います。 CまたはC++では、ここでは「static」キーワードを使用します。PowerScriptの関数呼び出し間に変数の値を保持する方法は?

グローバル変数を使用している可能性がありますが、これはかなり醜いので、この関数を他のPowerScriptオブジェクトにインポートすることは困難です。 .srfファイルを自己完結型にしたいと思います。

誰かが変数の値を保持するための代替方法を知っていますか? FWIWでは、スクリプト関数はPBNI経由で呼び出されます。

答えて

1

変数をグローバル関数にハックする方法があると思いますが、意図した設計はカスタムクラス(おそらくは自動インスタンス化)に関数を置き、共有変数を作成することです。共有変数の値は、オブジェクトが破棄されても生き残ります。

幸運、

テリー。

+0

ありがとうございます!これは最もクリーンなソリューションと思われます。私はこの道をたどります。 –

1

visible属性がチェックされていることを確認し、インスタンス変数と

int i = 0 

をウィンドウ(w_data)を作成します。アプリケーションから

は、あなたがボタンから、それ

open (w_data) 

を開く

messagebox("", w_data.i) 

w_data.i = w_data.i + 1 

値は、各ボタンのクリック後にインクリメントされます。