2017-10-05 9 views
0

私はブートストラップナビゲーションリンクに.activeクラスを追加するためにjQueryを使用しようとしています。私は他の場所で見つけたシンプルなコードを使っていますが、それを修正しなければなりませんでした。ディレクトリにアクティブなクラスを追加する

関連するディレクトリの任意のページにある.nav-linkに、.activeクラスを追加したいとします。ユーザーが/写真ページまたは/写真/ファッションページにあるかどうかにかかわらず、ナビゲーションバーの写真リンクに追加することができます。

これはこれまで私が行ってきたことです。

$(document).ready(function() { 
var urlFull = window.location.pathname.split('/'); 
var urlFirst = '/' + urlFull[1]; 

$('.navbar-nav .nav-link').each(function() { 
    if (this.href === urlFirst) { 
     $(this).addClass('active'); 
    } 
}); 
}); 

私は私の問題はif文で行うことですかなり確信しているが、私はJavaScriptにかなり新たなんだと私は問題を見ることができません!私は変数をチェックするためにconsole.logを使いました。そしてそれらはナビゲーションに設定されたリンクに対応しています。

ご協力いただければ幸いです。

+0

this.href === urlFirstのブール結果を確認してください。 –

+0

それは偽として戻る – Paddy89

+0

ああ、私は 'this.href'を' this.pathname'に変更しました。正しく動作しているようです。助けてくれてありがとうJeroen、それは正しい方向に私を指摘した。 – Paddy89

答えて

0

それはthis.pathnameされている必要があるときに、私の問題は、this.hrefとあったように見えます自分の質問...

に答えます。今は正しく動作しているようですが、ページが増えると時間がわかります!

関連する問題