2011-08-08 13 views
1

を作成します。Create new custom command that will add to a section in DoxygenDoxygenの - 私は私の質問は基本的にこの1と同じだと思うが、それは良い答えを取得していないカスタムコマンド

は、私はほとんど同じことをしたい、私は思います。私は@paramオプションの正確な機能を完全に複製したいが、 "パラメータ"の代わりに "オプション"という見出しを付ける。私は引数が同じであること(データ型、変数名、説明)をすべて同じにしたいと思っています。文字通り、私が必要とするのは、見出しだけです。

また、私はこれをやってみました:私のDoxyfileというにおける

ALIASES = option"\par Options:\n" 

を、私はまた、代わりに同じセクションにあるそれらのすべての独自のセクションでは、個々のオプションを取得します。彼らはまた、@paramオプションと同じ引数を持っていません。

私も\xrefitemで何かしようとしましたが、もちろん動作しませんでした。

ALIASES = option="\xrefitem param \"Option\" \"Options\" " 

しかし \xrefitemは、より多くのTODOリストなどのさまざまなセクションからコンパイルリストのようなものを作成するために使用されているように見えます:私はこれを試してみました。

お願いします。ありがとう!


EDIT:

オプション:
        文字列    

だけ明確にする、私が探している出力は次のようになります    $ opt     ION1これはこれは私がこれはdoxygenのを修正なしでは不可能であることをかなり確信しているオプション2.

+0

「エラー」というテキストを除いて、同じことをやりたいと思っています。恐らく質問に対するより完全なタイトルは、より多くの答えを引き付けるかもしれない。機能リクエストを送信したことがありますか?もしそうなら、6年間は行動していない。 – msc

+0

@msc:申し訳ありませんが、機能要求を開いたかどうかはわかりません。必要に応じて質問を編集しても構いませんが、私はもう質問に対する答えを探していません。 – Travesty3

答えて

0

私が思い付くことができた最も近いが、これを使用しました。それがないように、それは、うまく各部品を整列しないことを除いて

@par Options: 
@li @e string @b $option1 This is option 1. 
@li @e string @b $option2 This is option 2. 

をこれは、ほぼ、ちゃんと動作します@paramとなります。したがって、最初のオプションの名前が$option1のようなもので、2番目のオプションの名前が$thisIsTheSecondOptionの場合、説明の先頭は並んでいません。これは、より多くのようになります。

オプション:
        文字列     $を  オプション1これはオプション1
        int型     $ thisIsTheSecondOption  ですこれはoです図2

これは、読みにくいものです。

: - \

+0

この結果を達成するためにエイリアスを投稿できますか?私は同じ問題に苦しんでいます。 doxygenがこのようなレンダリングをエレガントな方法で許可しないことはむしろ奇妙です。 – Bruno

+0

@ブーノ:申し訳ありませんが、この投稿は4年前のものです。私は別の仕事をしており、もうDoxygenは使用しません。私は正直なところ、それについてほとんど何も覚えていない。しかし、私はエイリアスの種類を思い出さない。がんばろう! – Travesty3

0

ある    オプション2オプション1
        文字列         $です。私は\ liを使い、\ paramを使用してオプションのインスタンスをリストします。

http://www.stack.nl/~dimitri/doxygen/commands.html#cmdli

+0

doxygenを変更すると、ソースコードのダウンロード、変更、コンパイルが行われますか?私がこれをするために探しているよりもおそらく多くの仕事。多分私は機能要求を提出するでしょう。 '\ li'を使って、' \ li'要素のセクションにヘッダをつけて、**オプション**であることをユーザに知らせることができますか? – Travesty3

関連する問題

 関連する問題