2011-10-18 6 views
0

私のプログラムをデータベースに読み書きさせようとしています。Java MySQLのドライバが不足していますか?

「http://webhelp.ucs.ed.ac.uk/services/mysql/example2-java.php」

が、イムは、実行中の問題を抱えて:私は問題なくコンパイルされた接続するには、このサンプルコードを見つけましたそれ。実行するたびに

Failed to load mysql driver 
java.lang.ClassNotFoundException: com.mysql.jdbc.Driver 

ドライバを手動でダウンロードしてクラスパス経由で提供する必要がありますか、すでにjavaで指定されていますか?

EDITドライバをダウンロードしましたが、ドライバを使用するためにクラスパスでどのように実行できますか?私は私のバッチコマンドとしてこれを得たが、それは私にエラーを与える:

java -classpath driver/mysql.jar MySQL 

とクラスパスなしで、それはMySQLのクラスを発見したときにエラーが

Error: Could not find or load main class MySQL 

です:S

EDITそれを出した:D

java -cp .;./driver/mysql.jar MySQL 
+2

はい、必要なJARファイルをダウンロードする必要があります。つまり、クラス/インタフェース 'com.mysql.jdbc.Driver'を含むものです。 JDK/JRE自体の一部ではありません。 – home

+1

はい、MYSQLドライバをダウンロードしてクラスパスに入れるのは、まさにあなたがしなければならないことです。 – Marvo

+0

eclipseを使用していますか?どのIDEを使用しているかを知っていれば、質問を –

答えて

3

You need to download it.私はそれをlib/ディレクトリ(あなたのプロジェクト内)に追加し、そのディレクトリをクラスパスに追加します。

+0

Yah、私は古い学校の笑、メモ帳とバッチをコーディングしているので、私は病気がバッチにそれを追加すると思います – Cody

関連する問題