2017-12-20 7 views
0

PHPからPythonスクリプトを再開したいと思います。www-dataを返す権限を持つPythonファイルを実行していません

私はシェルスクリプトを作成している:私はWWW-データ(PHP [shell_exec()])でこれを実行すると

# kill script 
`which pkill` -f "$script" 

# start script 
`which python` "$script" > /dev/null & 

私はエラーを取得する:

/usr/bin/python: can't open file ' $script ': [Errno 13] Permission denied

と 'のパーミッション$script 'です:

-rwxrwxrwx 1 www-data www-data 

スクリプトがではありません私はそれが欲しいとは思っていません。

+0

あなたは '$のscript'が格納されているディレクトリのパーミッションを確認しましたか?ディレクトリ内に何が含まれているかを見るには、ユーザwww-dataに 'x'権限が必要です。 – Craig

+0

@yiviあなたが言っていることがはっきりしていないことは明らかではありませんか? – maxisme

+0

@Craig親ディレクトリ: 'drwxr-xr-x 2 www-data www-data' – maxisme

答えて

-1

私のソリューションは、visudoをするためにこれを追加することでのpythonにルート(sudoを)許可した:

www-data ALL = (root) NOPASSWD: /usr/bin/python 
関連する問題