2013-04-29 8 views
9

で変数を割り当てます。今サス - 私は、この変数持つ別の変数

$color_pr1: #d6ad3f; 

を、私はガンビーを使用していますし、それは次のように設定されている独自の設定シートです使用しています。

$header-font-color: #55636b !default; 

です代わりに$color_pr1を使用することは可能ですか?このような?

$header-font-color: $color_pr1; ? 

これはすべて間違っていると思いますか? 私は自分の色のセットを持っていて、私のプロジェクト内の色を再利用したいと思っています。ドキュメントから

+0

試しましたか? – cimmanon

+0

ええ、あなたはそれを行うことができます。あなたは尋ねる前に試してください。 – crazyrohila

+0

私は試しました..それはデフォルトでした。スカウトをコンパイルしないようにしていた2番目に割り当てられた変数の後ろのビット。 –

答えて

8

http://sass-lang.com/docs/yardoc/file.SASS_REFERENCE.html#variable_defaults_

彼らはすでに値の最後に デフォルトフラグ追加することによって、割り当てられていない場合は、変数に割り当てることができます!を。これは、 変数が既に割り当てられている場合は、再割り当てされませんが、 に値がまだない場合は、割り当てられます。例えば

:!のNULL値を持つ変数は、デフォルトでは割り当てられていないとして扱われ

#main { 
    content: "First content"; 
    new-content: "First time reference"; } 

$content: null; 
$content: "Non-null content" !default; 

#main { 
    content: $content; 
} 

がにコンパイルされます。

$content: "First content"; 
$content: "Second content?" !default; 
$new_content: "First time reference" !default; 

#main { 
    content: $content; 
    new-content: $new_content; 
} 

がにコンパイルされます

#main { 
    content: "Non-null content"; } 
+0

ああ、それはデフォルトでした!それは私を悩ましていた。ありがとう! :)はい、私はコースを尋ねる前にそれを試しました。私はScoutAppをコンパイルに使用していますが、以前は私にエラーがありました。 –

関連する問題