2017-01-11 6 views
0

私はSpring Cloudコンフィグレーションサーバを、既存のSpringBootアプリケーションにモジュール依存性を追加して直接挿入します。@EnableConfigServer。すべてが、私はちょうど彼らが例えば同じserver.portMVCを使用したSpring Bootアプリケーション内のSpring Cloudコンフィグレーションサーバ

を共有しているのためのconfigサーバーのURLマッピングが私の既存のAPIエンドポイントの一部をハイジャックされたことに気づい除いて期待通りに動作しますが、私はv1/docs/index.htmlで既存のページを持っていたが、これは今になります疑問に思う

@RequestMapping("/{name}/{profiles}/{label:.*}") 
    public Environment labelled(@PathVariable String name, @PathVariable String profiles, 

を有しているorg.springframework.cloud.config.server.environment.EnvironmentController#labelledに自動的にマッピングされたことがあり、とにかく私は別のポートに設定サーバとを分離することができますか?または、URLマッピングの競合を避けるために特別なプレフィックスを追加しますか?あるいは、現在の設定可能性を考えれば、既存のAPIサーバを設定サーバとして利用するのは悪い考えですか?

答えて

0

はより慎重に文書を読んだ後、私は必要な答えを見つけ:)

https://cloud.spring.io/spring-cloud-config/spring-cloud-config.html#_spring_cloud_config_server

を使用すると、(オプションで)spring.cloud.config.serverを設定することができ、サーバのエンドポイントの場所を変更します。接頭辞、例えば"/ config"、プレフィックスの下のリソースを提供します。接頭辞は開始しますが、 "/"で終わらないはずです。設定サーバーの@RequestMappings(つまり、Springブート接頭辞server.servletPathおよびserver.contextPathの下)に適用されます。

関連する問題