2016-12-17 7 views
2

私はClojureを約1ヶ月間学習しており、Datomicを実験することに決めました。私はサイト上のチュートリアルに正確に従っていますが、実行時に次のエラーが発生するため、最初のチュートリアルページ(http://docs.datomic.com/first-db.html)を通過できません。DatomicはClojure.mainを見つけることができません

run -m datomic.peer-server -p 8998 -a myaccesskey、mysecret -d firstdb、datomic:mem:// firstdb

システムが指定されたパスを見つけることができません。 エラー:メインクラスclojure.mainを見つけることができませんでした。

これは単なるクラスパスの問題です(私はClojureで動作するようにJavaを選択しました)。しかし、run.batを見るとDatomicが自動的にクラスパスを決定するのですが、なぜそれがボックスの外で動作しないのか理解したいと思います。

最新のバージョン(0.9.5544)とチュートリアル(0.9.5530)に明示されているバージョンと、Maven経由でインストールすることを試しました。数多くのチュートリアルやフォーラム検索も試してみましたが、一般的なクラスパスアドバイスはありましたが、これには関係ありません。助けを送ってください!

トム

答えて

1

更新 - 私は私の問題を解決したようです。 Datomicチュートリアルページの指示が間違っているように見えます(bin/runと言いますがbin \ runは機能します)。 binフォルダから直接実行してbin/runエラーを回避しましたが、これは明らかに相対パスを間違えるというノックオン効果がありました。

私は今までのすべての自分の質問に答えているようだと思うので、私はスタックエクスチェンジではあまりうまくいかないと思っていますが、他の誰かがこれを見つけることを願っています!

+0

Windowsを使用していますか?これは、スラッシュの代わりにバックスラッシュが必要な理由を説明します(http://superuser.com/questions/176388/why-does-windows-use-backslashes-for-paths-and-unix-forward-slashes) – coredump

+0

私は - チュートリアルではOSは指定されていませんが、ダウンロードにはバッチファイルが含まれているので、私はおそらくこれを想定していました。しかし、説明してくれてありがとう - 私はチュートリアルの残りの部分でこれを目にしておく必要があります! – Tom

関連する問題