2012-05-14 7 views
1

クエリ出力の1列に、char 13(改行文字)が含まれています。私は、関数の下に使用しようとしていますが、それはエラーORA-00936の下に私を与えている何でそれを置き換えるには:私は引用符「CHAR(13)」をCHAR(13)を入れたときに不足しているとすると、エラーがなく、行く表現ファンクションクエリの置換

select 
replace(AUDITOR_COMMENTS,char(13),'') 
from csa_sli_all.T_CONV_QUOTE 

それは望む通りには行かないでしょう。 私は引用符でchar(13)を含めることはできないと思います。 私は、Oracle Database 10gリリース10.2.0.1.0使用しています - 関数がCHR呼び出してみます、それをchar型されていない64ビットの生産に

答えて

5

を:

select 
replace(AUDITOR_COMMENTS,chr(13),'') 
from csa_sli_all.T_CONV_QUOTE 
1

代わりに、CHAR(13)のトライCHR(13)とそれは

1
replace(your_data, chr(13), '') 

@sebastianが

select 
replace(AUDITOR_COMMENTS,chr(13),'') 
from csa_sli_all.T_CONV_QUOTE 
+0

http://stackoverflow.com/questions/2268860/trim-whitespaces-new-line-and-tab-space-in-as tring-in-oracleおよびhttp://stackoverflow.com/questions/407027/pl-sql-replace-function-isnt-handling-carriage-returns-line-feeds – shareef

1

はこれを試してみてください言ったようにこれを試すに動作するかどうかを確認:

( ''、COL_NAME、CHR(13)+ CHR(10))REPLACE

又は

(COL_NAME、CHR(10 REPLACE(REPLACE ))、CHR(13))

+0

なぜこの組み合わせが機能し、10または13だけではないのですか? –

+0

こんにちは... キャリッジリターン= 13;ラインフィード= 10; 私はちょうど両方が動作すると思って..幸いにも、それは働いた.. :) – Jeevi

+0

それはあなたのために働いたのですか? – Jeevi