2017-03-18 3 views
0

私はこの問題を解決するために本当に忙しいです。2回str_replace

/SEND_MESSAGEのuser_idメッセージ

注:
$text =(コマンドラインのテキスト)
$to_id =( はどのようにして、コマンドラインでこのような何かを作るために二回str_replaceを使用することができますユーザID)
$to_text =(メッセージ)

$to_id = str_replace("/st ","",$text); 
$to_text = str_replace("/st $to_id ","",$text); 
if ($text == "/st $to_id $to_text") { 
     apiRequest("sendMessage", array('chat_id' => $to_id ,"text" => "$to_text")); 
} 
+0

私は混乱しています...あなたは '' $ text'の ''/st ''と ''/st $ to_id "'を何も置き換えません。どうして? –

+0

KIKOソフトウェア私も混乱しています。とにかく私は思うことができません。実際にはわかりません:-D – Joel

+0

'$ text'は何から始まっていますか? – chris85

答えて

1

あなたはuser_idとメッセージを抽出しようとしています。空白文字に文字列を分割するには、explodeを使用します。

$v = explode(' ', $text, 3); 
$to_id = $v[1]; 
$to_text = $v[2]; 
+0

はい、私はuser_idとメッセージを抽出しようとしました^ _^ – Joel

+0

うわー、それは本当にありがとうございます^ _^ – Joel

+0

良いです。次に、スレッドを解決済みとマークしてください。 –