2017-08-27 13 views
0

リアルタイムのDjangoアプリケーションを構築しようとしています。 私のホスティングサービスの仕組みのため、Djangoサーバと並行してWebsocketサーバを起動できません。Djangoサーバからリモートsocket.ioサーバに接続

私は socket.io を持つ独立したNodeJSのウェブサイトにサーバーを発現し、Djangoのサーバー上のクライアントを持つことも、リモートsocket.ioサーバに接続を作成することにより、ユーザ間の相互作用を有することができました。

しかし、私のDjangoサーバーにイベントを直接送信するようにしたいと思います。これを行うために、私はDjangoサーバとNodeJSサーバの間の接続を作成したいと思います。 Pythonのようなもの:

socket = io("http://socket.io.server") 
socket.emit('eventForUsers') 

私はこれを達成するためにとにかくありますか?

私が見つけた唯一の情報は、自分のDjangoアプリケーションからパラレルサーバーを実行する必要があるように見えました。ホストは長期のプロセスを実行できないため、できません。

答えて

関連する問題