2013-05-15 6 views
6

slick 1.0.0でmysqlデータベースに接続しようとしています。SlickでPlayframeworkでMySQL接続を作成する

をBuild.scalaに私はapplication.conf

db.default.driver=com.mysql.jdbc.Driver 
db.default.url="url to mysql db" 
db.default.user=user 
db.default.pass=password 

、今私が読んしようとしている中

val appDependencies = Seq(
    anorm, 
    "mysql" % "mysql-connector-java" % "5.1.24", 
    "com.typesafe.slick" % "slick_2.10" % "1.0.0", 
    "org.slf4j" % "slf4j-nop" % "1.6.4" 
) 

を追加しました:私はこれまで何をやったか

DBからのエントリ。このために私はモデル

package models 

import scala.slick.driver.MySQLDriver.simple._ 
import Database.threadLocalSession 

object Organisations extends Table[(Int, String)]("Organisation") 
{ 
    def id = column[Int]("id", O.PrimaryKey) 
    def name = column[String]("name") 
    def * = id ~ name 
} 

を持っているし、今私はちょうど出力エントリ

val orgs = 
    for { o <- Organisations } yield o.name 

println("Length" + orgs.toString()) 

したいと思います。しかし、それは動作しません。私はたくさんのエラーを作ったと確信していますが、mysqlを使った滑らかなチュートリアルはありません。

ご理解いただきありがとうございます。私の説明が明確になることを願っております。

+0

あなたが "動作しない" の資格ができますか?予想外の動作や例外はどのような種類のものですか? – cmbaxter

+0

お返事ありがとうございます。 この問題は、@ johanandrenが話しているような定型的なものでした。 設定ファイルとそのすべてを使用するためにslickに伝える方法を知りませんでした。プラグインでそれは今働いています:) – Archaeron

答えて

5

Slickを使用するには、セッションを作成するための少しの定型文が必要です.Fredrik Ekholdt(typesafe)が作成したPlay-Slickプラグインをチェックアウトしてください。

あなたのためにすべての配管作業を行い、それを使用する方法についてはwikiに良い例があります。

+0

ありがとうございます:) それは素晴らしい作品です。 今私は詳細を把握する必要があります。 あなたは素晴らしいです! – Archaeron

+0

私はこれで少し気になる唯一の人ですか? https://www.dropbox.com/s/6vakhhlik4msy1o/Screenshot%202015-10-21%2016.18.48.png?dl=0 私はPlay Frameworkのすべてのことが非常によく文書化されていないことを発見しました。 – Ashesh

1

プレイチームもTechempowerのための滑らかなベンチマークに取り組んできました。それは進行中の作業であるが、我々はまもなく完成版(私は疑う次の24時間)にPRを上げることでしょう:

https://github.com/nraychaudhuri/FrameworkBenchmarks/tree/adding_missing_slickness/play-slick

+0

あなたは参照として使用することを意味しますか? ありがとうございます。私は結果のリスト方法について知らなかった。 – Archaeron

2

2.0新しいスリックも一緒に使用することができるコードジェネレータを備えPlay Frameworkの進化とともに

つまり、は、Slickのボイラープレートをもう書かなくてもいいです。。 evolutionsファイルを使用してデータベースの変更を書き込んで、すぐにコードから新しいテーブルにアクセスしてください。

あなたがここにMySQLを使用して、完全な例を見つけることができます:それはどのように動作するかの

https://github.com/papauschek/play-slick-evolutions

そして、より多くの情報:

http://blog.papauschek.com/2013/12/slick-2-0-code-generator-play-framework-evolutions/

+0

ありがとうございました、次回は、私は遊びのアプリケーションを書くときに見ていきます。 (1〜2ヵ月後になります) – Archaeron

+1

私はこの方法を新しいプロジェクトに使用しています。それを稼働させてからすぐにすぐに使えます。 – Archaeron

関連する問題