2017-05-21 26 views
4

DTによって生成されたテーブルのすべてのテキストのフォントサイズを変更しようとしました。しかし、私は formatStyle(names(datCalc), fontSize = '12px')を使って、レコードのサイズを変更する方法しか分かりませんでした。 列ヘッダーとボタンには同じサイズのテキストがあります。 RStudioでのR Markdownの使用。R DataTables(DT)のフォントサイズを変更する

+0

@ 4.3節たウィジェットはHTMLで構成されているので、あなたはCSSを使用することができます。それを行う最も実用的な方法は、文脈に依存します。一つの選択肢は、あなたが好きなようにスタイルを設定するのに十分な特定のセレクタを持つスタイルシートをRMarkdownヘッダーに含めることです。 – alistaire

答えて

2

あなたはほとんどそこにいると思います。私は明示的にDT::formatStyle()私が欲しい列を伝えることによってそれを解決しました。私はまず、names()またはcolnames()というアプローチを使用してみました。これは動作しませんでしたいくつかの理由について:

iris %>% 
DT::datatable() %>% 
DT::formatStyle(columns = colnames(.), fontSize = '50%') 

しかし、我々はirisデータセットが5列があります知っているので、私はちょうどこのでした:この場合

iris %>% 
DT::datatable() %>% 
DT::formatStyle(columns = c(1, 2, 3, 4, 5), fontSize = '50%') 

、私はfont-size = 50%を使用しますが、あなたをまた、font-size = 12ptを指定することもできます。 c(T, F, F, F, T)のような論理ベクトルをcolumns引数に指定することもできます。書式設定は、TRUEと指定した列に適用されます。

0

JavaScriptを使用してCSSを追加すると、トリックが発生するようです(つまり、this.api()。table()。header())。

datatable(..., options=list(
    initComplete = JS(
     "function(settings, json) {", 
     "$(this.api().table().header()).css({'font-size': '50%'});", 
     "}"))) 
) 

引用:https://rstudio.github.io/DT/options.html

関連する問題