2011-07-04 6 views
9

リバースプロキシにはワニスを使用し、オペコードキャッシングにはAPCを使用しています。APCとワニス

誰も同じサイトで使用していますか?

両者の互換性のオーバーヘッドはありますか?

私の個人的な意見は、どちらもお互いのドメインには属していませんが、個人的な経験に基づいた迅速な意見を求めていたことです。

おかげ

答えて

13

あなたは正しいのですが、それらは同じドメインに属していません。

両方を使用するオーバーヘッドはありません。 APCはPHPシステムの下で機能し、PHPの実行時間を短縮します。

ワニスは、ブラウザクライアントとHTTPプロセス(apache/lighttpd/etc)の間にあり、Webサーバーへの訪問をキャッシュします。

  • デイブ
6

私は、このシナリオでの経験を持っていませんが、私の知る限り問題はないはずです。プロキシが「ヒット」すると、要求はアプリケーションに到達しないため、apcには触れません。欠場すれば、apcはPHPを高速化するはずです。何か理由が見当たりません、なぜそれが悪い考えであるべきか

+0

私は同じと思った...入力のおかげで – rahijain

1

を確認しました。私はちょうどこれをやっているし、私のAPCキャッシュが正しく構成されていないことを除いて、これは不思議に思う。