2012-01-06 10 views
2

この質問がこのサイトに属しているかどうかわかりませんが、私は次の疑問を抱いています。これらの最後の日には、JavaとFlexで構成されている多くの仕事提案がありました。 、しかし、私は疑問に思う、Javaはバックエンドにのみ使用されていますか? (つまり、PHPを置き換える)、またはクライアント側でFlexと組み合わせて使用​​できますか?JavaとFlexの統合

ありがとうございました。

答えて

2

私たちは、サーバー側でJavaを使用する非常に大きなアプリケーションを作成しました(複雑なビジネスロジック、データベース処理などの大部分を占めます)。クライアント側はFlexで書かれています。

アプリケーションのクライアント側(Flex部分)はプレゼンテーション専用であり、すべてのビジネスロジックをサーバー側(Java側)に保つことはほとんどありません。理由のいくつかは:

  • 知識 - 私が働くところでは、私たちはFlex開発者以上のJava開発者であり、Javaは私たちが扱いやすく、よく知っているものです。 FlexよりもJavaで何かを書く方が速くて安全です。
  • Javaを使用してビジネスロジック(セキュリティなど)を維持することで、Flexクライアントをカスタムの悪意のあるコードに置き換えたり、そうでないときにシステムにアクセスすることを防ぐことができますだと思う。

サーバーとクライアント間の通信を処理するために、Blaze DSを使用します。それは完璧ではありませんが、それはかなり良いですし、あなたのニーズに合わせてカスタマイズすることができます。列挙型を受け入れるようにカスタマイズし、Java側でFlexサービスを呼び出す前にユーザーがログインしたかどうかを自動的に評価します。

Blaze DSでは、Flex側からJavaメソッド呼び出しを行うことができます(大まかに言えば)。 Blaze DSは、作成しているメソッド呼び出しに対して適切なサービスハンドラを見つけ、必要に応じてデータ型変換を行います。いくつかの設定が必要ですが、一度基本を過ぎるとかなり簡単です。

+0

ああ、私が思っていたのは、説明のおかげです。 Btw、あなたのアプリへのリンクはありますか?あなたが望むなら、それを見たいのですが。ありがとう。 – Artemix

+0

アプリの会社ページは次のとおりです:http://www.emerald-associates.com/ep-dashboard.html。スクリーンショットは何とか古くなっていますが、それは一般的なアプリのルックアンドフィールです。それはしかしダウンロードすることはできません。 –