2016-04-28 1 views
1

約20の指標に基づいて従業員の業績をランク付けするダッシュボードを作成しています。私は彼らがそのメトリックの降順ソートを持っている配置を出力する計算フィールドを作成できるかどうか疑問に思っています。例えばSortauで並べ替えを表示するために計算されたフィールドTableau

、彼らは正確さに基づいて従業員20人のうち、13日であれば、フィールドだろう出力13

これは可能ですか? rank([metricname])metricnameは、集計の結果であると仮定すると:

は、私はあなただけのランク機能を探しているのだと思い

アンドリュー

答えて

1

、ありがとうございます。そうでない場合、これは式の後asc引数に渡すことで変更することもできるが、降順でrank()作品、デフォルトで適用されるものは何でも機能(すなわち合計、最大、など)

[metricname]を包みます。

これを動的にするには:IF [parametername] = "metric1" then [metric1] ELSEIF [parametername] = "metric2" then [metric2] ENDを言うメトリックと一緒に、あなたのメトリック名のすべてが含まれているパラメータを作成し、rank()

への呼び出し内の引数はここで説明する記事だとしてそれを使用これは非常によく: http://kb.tableau.com/articles/knowledgebase/parameterized-measure

関連する問題