2013-06-08 1 views
13

2以外の1〜9の数字を含む任意の数字に一致する正規表現パターンが必要ですか?任意の数に一致する正規表現パターンには、2を除く1-9が含まれます。

私の試み:

([1-9][^2]) 

しかし、これは私のために動作しません。

+3

([1,3-9])この –

+0

その正しいおかげ –

+2

について@MohammadMasoudian YograjGuptaによって正規表現はまた、コンマと一致だろうか。例: "1,9 ,,,, 8"が一致します。 – Lepidosteus

答えて

15

あなたはこのように、[0-13-9]と2の前と後の番号の範囲を一致させることができます。

"4526".match(/[0-13-9]+/) 
["45"] 
"029".match(/[0-13-9]+/) 
["0"] 
"09218".match(/[0-13-9]+/) 
["09"] 
+0

右手に!あなたの解決策は正しいです。 – Winston

+1

正規表現がその範囲の1と13の差異をどのように認識するか? –

+3

@MohammadMasoudian Regexは13を知らない13。私はただ一つの文字としてしか知りません。 –

1

この正規表現は動作します。それを行うには/([013-9])/

21

別の方法を:

/[^\D2]/ 

つまり、数字以外の2桁ではありません。

+3

これはいいですね。 +1。 – nnnnnn

+2

かなりエレガントで、私はそれが好きです:) – Lepidosteus

+1

**開示:**私はこの答えからこのきちんとしたトリックを見つけましたhttp://stackoverflow.com/a/3469155/459516 –

3

これは正解でもあります。

/(?!2)\d/

関連する問題