2011-02-02 9 views
6

おはよう!フォーム要素にname = "array_name []"を使用して、ASP.NET MVC 2で配列をポスト

PHPでは、入力要素に大文字の括弧で囲んだ名前属性を割り当てることができます。name="my_value[]"とPHPはこれを自動的にサーバー側の配列に変換します。

これはASP.NET MVCで可能ですか?そうでなければ、ASP.NET MVCで一連のチェックボックスを処理する方法がありますか?

ありがとうございます!

答えて

12

はい、可能です。デフォルトのモデルバインダーで使用されている規約については、following blog postをご覧ください。

+0

いつものようにダーリン、迅速な対応に感謝しますが、「ワンショット、1本のヒット」、:)あなたの答え氏@Darinディミトロフため – artvolk

+0

おかげで、非常に役に立った! – Hilmi

+0

多次元配列は可能ですか? – KinjalMistry

10

名前が同じであることを確認しますが、角かっこは削除してください。あなたはそのようにのような配列に値を追加することができます。

string[] values = Request.Form.GetValues("my_value"); 
foreach (string value in values) { 
    ... 
} 
+0

[link](http://www.aspnettricks.com/archives/requestform-get-values-for-fields-having-the-same-name/) – marcus

+0

私はModelバインダーソリューションを探していましたが、とにかくこれは素晴らしいトリックも。 – artvolk

+0

右に。私は迅速かつ汚れた解決策を探している人々のためにこれを手に入れたいと思っていました。 – marcus

関連する問題