2016-08-02 4 views
0

ハードコードされたURLに接続するフレームワークを開発中です。私は、自動テストでそのURLを変更できるようにしたいと思います。私は私の傘のヘッダに以下を追加:Xcode:公開ヘッダのメソッドをDEBUGモードで宣言する

#ifdef DEBUG 
- (void)setServerUrl; 
#endif 

私は-configuration Releaseモードでフレームワークを構築する場合、プリプロセッサは、私が欲しいものであるコードからメソッド宣言を削除するだろうと思いました。

私のアプローチは間違っていたかもしれませんが、それは正しいですが、実装はそうではありませんでした。どのような場合でも、DEBUGモードでのみメソッドを公開するにはどうすればよいですか?出来ますか?

答えて

0

このメソッドをパブリックヘッダーに入れないでください。 自動テスト追加カテゴリでは、このメソッドが表示されます。

関連する問題