2017-08-26 25 views
0

私はWiresharkでWPS、WPAなどのWLANパケットを取得できない理由を調べています。実際、SSIDまたはMACでフィルタリングするために、wlanフィルタのいずれかが動作します。 Wiresharkでは、WiFiインターフェースで、詳細を見ると、802.11 WLANオプションが無効になっているため、802.11 WLANトラフィックのキャプチャがないことがわかります。Wiresharkを使用してWindows 10で802.11パケットをキャプチャする方法は?

しかし、私のPCドライバを調べると、明らかにそれを行うドライバが1つあります。これは私のWiFiインタフェースで使用されるドライバであるIntel(R)Dual Band Wireless-AC 8260です。

私はwiresharkのオプションで802.11無線LANトラフィックも表示されるはずだと思っていましたが、そうではありません。私はDriver Broadcom 802.11nネットワークアダプターも持っている人もいましたが、私のPCにはBroadcomチップがないのでインストールできないのか分かりません。

802.11パケットを取得できるWindows 10を使用している人はいますか?ありがとうございました!

答えて

1

はい、可能です。おそらく最も簡単で安価な方法は、WinPcapをアンインストールしてNpcapをインストールすることです。 RiverbedのAirPcap adapterを購入するなど、他の方法もあります。

詳細については、Windows section of the Wireshark CaptureSetup/WLAN wiki pageを参照してください。

+0

ありがとうございます!私はそれをしましたが、私のNICはモニタモードでパケットをキャプチャできないと思うので、AirPcapアダプタを入手する代わりに、私はこれより安いオプション、https://www.netgear.es/support/に行くことを考えていました。製品/ a6200.aspx私はこれがうまくいきたい! – itd

関連する問題