2016-09-06 4 views
0

私は、多数のサーバーを含むWebファーム内の各サーバー上の数十のライブアプリケーションプールの中で未使用のアプリケーションプールを見つけるつもりです。アプリケーションプールは、Webサイトとアプリケーションごとに分離されています。未使用のアプリケーションプールを特定する

私は、PSスクリプトを使用してサーバーごとにアプリケーションプールを列挙しました - 私は初心者ですが、トラフィックがあるかどうかを判断するためにIISログを対応するアプリケーションプールのWebサイトIDと照合できませんウェブサイト/アプリケーションによって提供されます。

これは主にハウスキーピングの理由によるものです。プロセス全体を自動化するためのより良いアプローチはありますか?

答えて

0

これはもっと簡単だろうと思いますが、もっと簡単な方法がありますが、以下は私が思いついたものです。 PowerShellを使用してIISを管理したことは一度もありません。そのため、専門知識を持つ人がより簡潔なアプローチを取る可能性が高いです。

import-module WebAdministration 

# get a list of the application pools 
$pools = dir IIS:\AppPools 

# iterate through the pools and find the ones that are not used by any websites 
foreach($pool in $pools){ 

    if ((Get-WebConfigurationProperty "/system.applicationHost/sites/site/application[@applicationPool='$($pool.name)']" "machine/webroot/apphost" -name path).Count -eq 0) 
     { 
      write-host $pool.name "has no websites." 
     } 
} 
+0

これは、私が探していた情報を私に与えました。ありがとう。 – WonR

関連する問題