2017-02-08 13 views
-1

私はLinuxでうまくいかない。私はソースからCodeLiteを構築しようとしています。 CodeLiteのWebサイト(here)の指示ではビルドを実行するには不十分です。 Linuxのビルドシステムに関する知識が不足していると思う。私が行っている構築ステップはmake -j4です。私は現在直面していますエラーは次のとおりです。はLinuxのファイルを含む

fatal error: wx/wxsqlite3.h No such file or directory 

は私が

/home/moving2/sdk/wxsqlite3/include/wx/wxsqlite3.h 

で私のシステム上でそのファイルを発見した私が持っている最高の推測では、インクルードパスは私の環境で追加する必要があるということでしょうか?だからenvironmentファイル/etc/にあるPATH文字列にこれを追加しようとしましたが、同じエラーが発生します。コンパイラにインクルードファイルを探すようにするにはどうすればよいですか?

+1

makeを実行していることを追加するために/でなければなりませんリストを含めるディレクトリ。どのようにあなたの特定のケースでは、あなたのmakefileに依存します – Slava

+1

ベストオプション:自分のローカルコピーを構築する代わりに、wxのためのあなたのディストリビューションの開発パッケージをインストールします。これはほぼ確実に問題を解決します。 –

+1

いいえ!あなたのPATHに駄目を入れないでください。それは災害のためのレシピです。とにかくここではうまくいかないでしょう。それはWindowsだと思う。インクルードパスはCコンパイラのため、gccのコマンドラインに-I/home/...を何らかの形で渡す必要があります。これはおそらくMakefileに入れます。 –

答えて

1

あなたはCMakeLists.txtファイルに見れば手がかりがあります:

-DWITH_WXPATHは= //特定のwxWidgetsを使用して構築を指定します。フォーマットは、パス//different_wx-config /ディレクトリ/

ので、あなたが前に使用されるフラグでcmakeを再実行して-DWITH_WXPATH=/home/moving2/sdk/wxsqlite3を追加しますが、メイクファイル(複数可)を編集する必要が再び

関連する問題