2016-10-27 4 views
0

input[type="number"]にはmaxという属性が含まれているため、人々は与えられた数よりも高くクリックできません。しかし、これは型付きの数値には当てはまりません。与えられた最大数をはるかに超えています。だから、jQueryでは、私はこれのための解決策を作りたいと思っています。val()関数がコンソールエラーを返す

var productPageInput = $('#product-options-wrapper .option input[type="number"].qty'); 
    var max = 60; 
    productPageInput.attr('max', max); 

    productPageInput.bind('keyup input', function(e){ 
     console.log($(this).val()); 
     if($(this).val() > max){ 
      $(this).val() = max; 
     } 
    }); 

しかし、毎回私はこのコードを実行し、私は60を超える入力し、このコンソールのエラーが表示されます:私はすでにこれを得た

$(this).val() = max; 
:この行を指す

Uncaught ReferenceError: Invalid left-hand side in assignment(…) 

ここで何がうまくいかないのですか?値割り当てるに

答えて

4

:一般に

$(this).val(max); 

を、JavaScriptで代入演算子の左側に関数呼び出しが意味をなさない。

+0

勿論の値を設定するためにjQueryを使ってかのう、私は忘れてしまった....おかげでたくさん! –

0

この方法は、入力

$("input").val("value"); 
//or 
$("input")[0].value = "value"; 
関連する問題