2017-08-24 19 views
0

私はロゴプログラミング言語(タートルの言語)の初心者です。私は単純な再帰プログラムを実装しようとしています。私は入力として自然数を取得するプロシージャ(または複数のもの)を書いて、この数値から1までのすべての数値をタイプダウンし、元の数値に戻したいと思います。ロゴの再帰:カウントアップとダウン

私はすべての数字を1に減らすプログラムを書いていましたが、もう一度やり直す方法が分かりません。私はあなたの援助を求めています。でも、おそらくそれを把握しますロゴ構文に慣れていないあなたの人々...

私のコード今のところです:

to down :n 
if :n = 0 [stop] 
pr :n 
make "n (:n - 1) 
down (:n) 
end 

よろしくお願いします。

答えて

0

この番号から1までのすべての数値を入力してから、 元の数値に戻します。

あなたのプログラムにこのわずかな変化は、トリックを行う必要があります。

to down :n 
    if :n = 0 [stop] 
    pr :n 
    down :n - 1 
    pr :n 
end 

down 10