2011-12-18 4 views
-2

関連する3つのテーブルのXMLデータ。これは、後で解析する速度xsltに最も適しています。 Lagreのレコードセットでは、パーサーによるmemoryreqは重要な問題です。xml関連テーブルから - いつネストするのですか?

<rs1-record> 
    <related rs2-records> 
    <related rs3> 
<next rs1.. 

または

<all rs1> 
<all rs2> 
<all rs3> 

編集:私は、上記のように、両方のタイプのXML-レコードセットを見てきました不明瞭さや本当のばかな質問、 を尋ねるため 申し訳ありませんが、それらのいずれかが存在する場合私は知ってうれしいと思います。

より複雑な例:

<order> 
    <custid>1234<custid> 
    <firstname>Jane</firstname> 
    <orderitems> 
    <item>Jeans</item> 
    <item>Boots</item> 
    </orderitems> 
</order> 
<order> 
    <custid>2345... 

<orders> 
    <order> 
    <custid>1234</custid> 
    <firstname>jane</firstname> 
    </order> 
    <order> 
    <custid>2345</custid> 
    <firstname>... 
</orders> 
<orderrows> 
    <orderrow> 
    <custid>1234<custid/> 
    <item>jeans</item> 
    </orderrow> 
    <orderrow> 
    <custid>1234<custid/> 
    <item>boots</item> 

に関して、

/トン

+0

これは問題ではありません。 – Marcin

+0

@marcin、それはコメントですか? – Teson

+1

@Marcinは「形而上学的」ではありません(http://i.stack.imgur.com/lomJL.jpg)。彼はあなたの実際の質問が*極端にはっきりしていないことを観察しています。目標は、人々に理解させ、したがってあなたに答えることです。 –

答えて

1

私はそれはかなり同じだと思います。 しかし、最初はもっと人間にやさしいです。個人的に私は最初のバージョンを優先します。

読者はほとんど同じですが、2番目の方法では、特定の注文のアイテムを取得することがより困難になります。

+0

が同意します。 2番目のオプションを使用する理由が見つからない場合は、コメントしてください。 – Teson

関連する問題