2016-10-31 16 views
0

私は会社情報を尋ねるウェブフォームを持っており、どの「リスト」もイエローページに似た部分であるカテゴリのチェックボックスリストを持っています。2つのテーブルに1つのジャンクションを挿入する

私はジャンクションテーブルを使用して1つのリスティングを1回以上分類することができます。

私は自分のプリンシパルテーブルへの挿入ステートメントを正常に動作させています。ジャンクションテーブルに選択されているカテゴリの数に応じて、Xの時間を挿入するのに少し問題があります。

上記以外にも別のクエリを実行できますが、選択したカテゴリに応じてどのくらい時間がかかるのですか?これも可能ですか?同様に、これはUPDATE文で可能ですか?

+1

はどのようにあなたの主要なテーブルに挿入されていますか?サーバー側で動的クエリを実行するか、paramsでストアドプロシージャを呼び出していますか?あなたのプリンシパルテーブルに会社情報が入っていると仮定して、新しいレコードのIDを渡して、ジャンクションテーブルを埋めるためにウェブページからカテゴリIDを使用します。 – ukhardy

+0

動的クエリを実行するサーバー側。私はまた、ストアドプロシージャを呼び出すことができますちょうど1つを作成する方法を知らない。 – UserSN

+1

あなたのウェブページのポストバックでは、チェックボックスがどのようにレイアウトされているかに応じて、カテゴリ名またはIDを取得する必要があります。チェックボックスをループしてカテゴリIDまたは名前を取得し(ユニークであれば使用可能)、トランザクションスコープ(TransactionScopeクラスのチェック)、企業(会社IDの取得)、カテゴリのジャンクションテーブルカテゴリIDおよび会社ID)。 – ukhardy

答えて

0

ネットの周りをちょっと読んでみると、次のような解決策が見つかって、あなたが自分の意見を得たいと思っていました。

これはうまくいくと思いますか?

使用A例えばSQL実行アクションにループ、中:

DECLARE @cnt INT = 0; 

WHILE @cnt < 3 
BEGIN 
INSERT INTO Junction (categories) 
Values ('[Category]') 
SET @cnt = @cnt + 1; 
END; 
関連する問題