2017-01-24 9 views
0

私はCSV個のファイルを含むフォルダを持っています。すべてのCSVのデータをMongoDBにアップロードしたいと思います。私は次のコマンドを試しました:フォルダからMongoDBにすべてのファイルをインポートするには?

for i in *.csv; do mongoimport -d mydatabase -c ${i%.*} --type csv --file $i --headerline ; done 

私は自分のシナリオに合わせて修正しました。次のように修正されたコマンドは次のとおりです。

for i in "C:\Users\lenovo-pc\Desktop\Testing sample csv\*.csv"; do mongoimport -d Better -c TESTCSV --type csv --file $i --headerline ; done 

しかし、それは私が一度にフォルダからすべてのCSVをアップロードすることができますどのように知っていただきたいと思いerror: i was unexpected at this time.
を与えています。私はそれらを一つずつアップロードしたくありません。親切に助けてください。

答えて

2

これを試してみてください:

for %i in (*.csv) do mongoimport -d Better -c TESTCSV --type csv --file "%i" --headerline 

あなたは*.csvのファイルが存在するディレクトリからこれを実行していることを確認します。

+0

はい、それは働いていました。二重引用符だけが必要です。あなたの答えをありがとう。 –

+0

は私のために引用符の有無にかかわらず働いた。 – ares

関連する問題