2017-11-06 9 views
0

ローカルモジュールからコードをpweaveドキュメントにインポートしようとしていますが、動作させることができません。 bar.pyのPweaveはローカルモジュールをインポートできません

```python 
import bar 
bar.foobar() 
``` 

内容::その後、私はpweave foo.md実行すると、出力が失敗した

def foobar(): 
    return(1) 

私は、次のファイルにfoo.pmdの

- foo.pmd 
- bar.py 
- __init__.py 

内容を持っています:

---------------------------------------------------------------------------ImportError 
Traceback (most recent call last)<ipython-input-1-1c3509f6dae7> in <module>() 
----> 1 import bar 
     2 bar.foobar() 
ImportError: No module named 
'bar' 

これはうまくいくと思いますか?あるいは、私は不可能なことをしようとしていますか?

答えて

0

私は同じ問題を抱えていました。私の解決策:

import os 
import sys 
sys.path.append(os.getcwd()) 
import myfantasticmodule 

私は、現在の作業ディレクトリは、Pythonはモジュール(この問題はのみpweaveで発生なぜ私は見当がつかない)を探しPythonのパスにないことを、問題があると思います。

os.getcwd() 

はあなたの「現在の作業ディレクトリ」を与えると

sys.path.append() 

は、Pythonパスにこのディレクトリを追加します(このセッションのみのために!あなたが最後にそれを削除する必要はありません) 。

+0

説明を追加すると、単なるコードよりも役立ちます。 – Billa

関連する問題