2011-09-13 3 views
4

現在、私はwinformsアプリケーションのオプションダイアログを改善しています。現時点では、私はタブコントロールを使用しています。Visual Studioスタイルのオプション/設定ダイアログを作成します

Visual Studioに似た設定用のフォーム/ダイアログを作成したいと思います。これはどうですか?私は左側のコントロールのようなツリービューを見ることができますが、どのコントロールを使って各オプションページを表示していますが、タブコントロールには見えません。私は設計時に各設定のコントロールを構築できるようにしたいと思います。

ありがとうございました。

答えて

2

彼らは私にはUserControlのように見えます。どのように実装するのか正確には言えませんが、各オプションのタイプにUserControlを作成し、ツリービューの選択が変更されたときに現在のコントロールをスワップするだけで十分です。あなたのデザイナーには、単にTreeViewと、UserControlをホストするための親パネルがあります。実行時にスワップを実行します。

+0

ありがとう@Ed S.あなたが何を意味するか分かります。それは長い間巻き込まれているようですが、それは彼らが何をしているかと思います。私は実行時にusercontrolsを交換する部分を管理できると思います。しかし、どのように設定にバインドするのですか?申し訳ありませんがあなたのポストを参考にして、十分な担当者ではないと思われるようです! – Kiwi

+0

ネイティブダイアログテンプレート、Winformsでは使用できません。 UserControlは確かに十分に近いです。 –

+0

ありがとう@Hans Passant。 – Kiwi

関連する問題