2011-08-03 17 views
1

私はActive Record equivelantが私にとってうまくいかないため、カスタムクエリを使用しています。MYSQLエラー1096 - 使用されているテーブルがありません - CODEIGNITER

私のデータベースソフトウェアのSQLyogの中でクエリを配置するとき、それはCodeIgniterの中が正常に動作し、それはここで

A Database Error Occurred

Error Number: 1096

No tables used

SELECT *

Filename: C:\xampp\htdocs\midas\system\database\DB_driver.php

Line Number: 330

を言う私のクエリです:

SELECT intervention.department_id, department_name, COUNT(*) 
FROM intervention 
LEFT JOIN department ON department.department_id = intervention.department_id 

GROUP BY intervention.department_id, department.department_name 
ORDER BY COUNT(*) desc 
LIMIT 1 

それは奇妙な問題のビットです。ここで

も私のスキーマです:

http://i.imgur.com/mKNtc.png

+0

私はそれがエラーを引き起こした投稿クエリだとは思わない。 – Jacob

+0

クエリを作成するコードを表示できますか? –

答えて

2

EDIT

これは動作しません。以下に述べるように、COUNT(*)またはCOUNT(table.field)の作業のみ。

私はあなたが上COUNT(*)を使用しているテーブルを指定し、そのCOUNT(department.*)またはCOUNT(intervention.*)

+0

これで構文エラーです:エラー番号:1064 – sqlmole

+0

@Hunter:特定のフィールド( 'count(table.field)')でカウントするか、 '(count(*))'すべてをカウントする必要があります。 sometable。*に数えることはできません。 –

+0

あなたは私の間違いですが、私はそのようなテーブルからすべてを選ぶことを考えていました。テーブル.. Ill edit above。 –

6

私はそれを考え出したそのOKのようなものに変更する必要があると思います。

Codeigniterのカスタムクエリの場合、後でgetメソッドを使用することはできません。

0

コードイグナイターでカスタムクエリを使用する場合は、getメソッド($this->db)が機能しないため、結果(データベースオブジェクト)をコントローラに返す必要があります。

関連する問題