2011-11-11 4 views
0

この「X」ボタンの上にカーソルを置くと、「閉じる」と表示され、変更されていない1つまたは複数のファイルが幾分不規則に動作し、変更された1つ以上のファイルを保存するよう促します。メインウィンドウのタイトルバーの右上にある[閉じる]から[終了]に「X」機能を変更するにはどうすればよいですか?

「X」を数回クリックしてすべてのファイルをクリーンアップすることがあります。この 'X'ボタンがFile Exitメニュー項目のように振る舞うのはすばらしいことです。

+1

そして、先に行くと、あなたの「ファイル出口」メソッドを呼び出すために 'のCWnd :: OnClose'をオーバーライドします。 –

答えて

0

私はしばらくの間これで苦労しました。私は、オーバーライドが何らかの理由でうまくいかなかったことを思い出します。最後に、私はちょうどファイルの保存などを処理するアプリケーションのデストラクタにいくつかのコードを置いた理想的ではないが、私はそれで幸せです。

あなたは、このようなダイアログを投げることができます。

int nResult = AfxMessageBox("Save changes to Current Job?", MB_YESNO); 
if (nResult == IDYES) 
{ 
    m_bClosing = true; 
    OnFileSave(); 
} 
関連する問題