2009-08-07 7 views
0

私は簡単なユーザクリックアクションをテキストファイルに保存していますので、簡単に参照できます。 私はhadoopを学びたいと思っていて、ログファイルからデータを得ることができるはずですが、それまではかなり軽量なソリューションを探していたので、完全なdbルートを探すつもりはありません。単純なユーザアクション/クリックトラッキング(テキスト内の連想配列ですか?)

私はtxtファイルのルートを続けることができますが、多くのファイル(ユーザーのクリックの種類ごとに1つ)が終了します。

私が考えていたのは、連想配列をテキストファイル(毎日1つ)に入れてから、その連想配列を読み込み、キー=>値を更新してクリック領域とクリック数を表します。

もちろん、連想配列をtxtファイルに直接格納することはできません。「配列への読み込み」、「既存のキーの配列のチェック」、「配列の更新」、 TXT'。

このすべては非常に効率的ではないようです(配列にtxtを読み込んだだけでも現在は少し苦労しています)。

私はこれをどうやってやるべきか、誰かがより良い提案をしたいと思っています。もちろん

答えて

0

、私はtxtファイルに直接

を連想配列を格納することはできませんはい、できます。それを保存する前に配列serialize

1

どうやって保管していますか? JavaScript?

はあなたがgoogle.com/analytics/

と考えているあなたはテキストとして配列を格納できるようになるPHPとJavaScript(サードパーティ)のために利用可能な機能を「シリアライズ」があります。

php.net/serialize

phpjs.org/functions/serialize:508

+0

「シリアル化」してくれてありがとう、それは正しい答えです。だからあなたはポイントを得る!私はオランダに勝利を与えました。なぜなら、彼は正しいことを得ているからですが、今はあなたの徹底のためにあなたに報酬を与えたいと思っています。申し訳ありません。 私はanalyticsを使用していますが、ユーザーがクリックした場所のデータを検索しました。私かもしれませんが、アナリティクスのクリック位置データは表示されません。クリックは通常ajaxレスポンスにつながるので、私はphpページにajax経由で場所を渡しています。 あまりにも多くの情報を与えて人を混乱させないようにしていますが、今回は十分に分からなかったかもしれません。 – pedalpete

0

データをシリアライズが、私は「シリアル化」のものを通過されたとき、私はコメントを発見したためにここでは、2つの提言json_encodeの格納は 'serialize()はjson_encode()より常に46%〜96%SLOWです。だから私はjsonコード化されたルートを行った。かなり簡単で速い。