2011-12-24 9 views
0

C++からPHPにデータを送信することはできますか?私はデータベースに接続するC++でサーバーを書いており、PHPに組み込まれたソケットライブラリを使用してC++で書かれたソケットサーバーに接続することができるかどうか疑問に思っていました。それはPHP自体であろうか?つまり、ソケット作業を行う可能性のあるPHPスクリプトを呼び出すためにJavaScript(AJAX)を使用しないのですか?PHPとC++をデータ交換に使用していますか?

基本的に、Googleはどのようにこれを行いますか?私は彼らのアプリケーションのいくつかがバックエンドとしてC++/Javaを使用していることを知っていますが、パフォーマンスはまったくありますか?

私はなぜこの質問をしているのか疑問に思っている人には、答えは私がゲームを書くときにPHPを使ってデータを扱いたいとは思わないということです。私はPHPにWebパーツを処理させたいと思いますが、必ずしもそうは言っていないゲームクライアントである必要はありません。私はちょうどC + +がデータベースに保管するためにデータを送受信することに多くの効率があると思う。

誰もがこのようなことをしたことがありますか?これは実用的な解決策ですか?

ありがとうございました。

+1

はい、可能です。 – Cyclonecode

+0

謝辞をありがとう。 – Mark

+0

2つのバックエンドアプリケーションが必要なようです。 1つはゲームを実行するためのもの、もう1つはゲームの統計を見ることができるウェブサイトを実行するためのものです。私は正しい? – Frank

答えて

0

Googleは、異なるサービス間のデータ交換にprotocol buffersを使用します。 Facebookは倹約している。 Etcなどがあります。選択できるプロトコルとライブラリはたくさんありますが、自分で研究する必要があります。

私たちが前回(PHPフロントエンドでC++バックエンドを接続する)このような作業をしていたとき、私たちは非常に簡単なプロトコルを書いていました。それほど難しいことではありませんが、実際には両方の抽象化を実装するよりも簡単かもしれません。

関連する問題