2010-11-29 8 views
1

この質問はすでにstackoverflowの中で、他の場所頼まれました:HP Quality Centerを使用して再帰的なSQLクエリを作成することは可能ですか?

  1. Is it possible to make a recursive SQL query ?
  2. Requêtes récursives avec les CTE - Exemples avec SQLServer 2003

しかし、私はHPの品質・センターでレポートクエリ10

ためにこの仕事をしたいと思います

このような専門知識についての洞察はありますか?


簡単なチェック:

QCレポート
with t1 (parent, child) as 
(select * from all_lists t where t.al_father_id = '2') select * from t1 

"それは無効なステートメントが含まれているため、Quality Centerのクエリを実行することはできません"。

select * from all_lists t wher t.al_father_id = '2' 

QCは、「SQLクエリを報告し、以下の意図的なタイプミスを持つ一方...は、次のエラーで、実行に失敗しました:失敗したSQL ... [マーキュリー] [OracleのJDBCドライバ] [ Oracle] ORA-00933:SQLコマンドが正しく終了しませんでした。

は、だから私は、それは二つの質問に答えると思う:

  1. サーバーがOracleでの
+1

QCの後ろのDBMSは –

+0

です。今は分かりません。しかし、DBに直接アクセスする前に、組み込みのクエリメカニズムを(QC Webインターフェイスによって提供されるダッシュボードモジュールからの)レイアウトユーザーとして使用したいと思います。これにより私はDBから隔離され、特別なアクセスや特権なしで他のユーザーとクエリを共有することもできます。 – asoundmove

+1

再帰的なCTEの使用がすべてのDBMS(または複数のバージョン)でサポートされていないため、私は尋ねていました。 PostgreSQLは、バージョン8.4、SQL Server 2005、Oracle with 11gR2(ただし、常にCONNECT BYをOracleで使用できます)をサポートしており、MySQLはそれをまったくサポートしていません。実際のエラーメッセージを表示する必要があります。その後、これがQCの問題かデータベースの問題かどうかはわかります –

答えて

1

[OK]をQCインタフェースを介して許可されていないと

  • (それはバージョンを与えるものではありませんが)、それを得た:

    select  SYS_CONNECT_BY_PATH (al_description,' :: ') 
    from  all_lists 
    start with al_father_id = '2' 
    connect by prior al_item_id = al_father_id 
    

    これは私のクエリを解決します。 a_horse_with_a_nameのおかげで、より深く検索するようになったコメントがありました。

    Fab。

    私は、SYS_CONNECT_BY_PATHのようなCONNECT BY関連機能の参照はどこで見つけることができますか?私はそれについて知りたいと思う少数の友人がいると確信しています。

  • +0

    。 http://psoug.org/reference/connectby.html – asoundmove

    関連する問題