2011-06-28 12 views
4

これはちょっと変わっています。私はIntelliJ IDEA 10、それにかなり最近のScalaプラグインと0.7.7のsbtを持っています。同じプロジェクトで同じ設定をしばらく使用していて、構文の強調表示が完璧に機能しました。IntelliJ IDEA Scalaプラグインの構文強調表示では、Scalaパッケージが赤色で表示されます

sbtからいくつかのクリーン/コンパイル(私は実際にアクションについてはわかりません)の後、Scala._からのすべてが赤です。たとえば、List()は赤ですが、scala.collection._をインポートすると固定されます。プロジェクトはIDEAとSBTの両方で問題なくコンパイルされます。何が問題なのでしょうか?プロジェクトの設定で

(/新しい他のプロジェクトは、同じ設定でOKですので、私は私が何かを台無しにしましたと思いますが、私はどこを検索する場所を見当もつかない)

おかげ

+0

Idea Scala Pluginフォーラムでこれをよく質問してください。 – ziggystar

+3

jetbrainsフォーラムはおそらくもっと良い場所です:http://devnet.jetbrains.net/community/idea/scala - いずれの場合でも、プロジェクトモジュールの依存関係をチェックしましたか?多分何かが無効になった?名前の競合がないことを確認してください。シャドーイングスケーラ.Predef? –

+1

@Scissこれはちょうど私が自己完結型のScalaライブラリを追加したjarです。ありがとう。 – parsa

答えて

2

、追加IDEの依存関係にjarファイルを置くと、赤色が表示されます。 SBTは一つのことです、IDEAは別のものです、彼らは独自の方法でスカラをコンパイルします。アイデアのためのいくつかのsbtプラグインもアイデアのパネルにsbtコマンドラインをフックするものです。

2

これは、SBTプロジェクトとIDEAプロジェクトの同期が外れたときに起こることがあります。再度SBT Idea processorを実行するだけで、Ideaプロジェクトファイルが再生成されます。

6

これまで私は決して一つの解決策を見つけたことがなかったので、私は一般的にを試してみてください。再起動IDEA意志再インデックス時にキャッシュを無効にした後

  1. SBT GEN-アイデア(IDEAプロジェクトのメタデータを再作成するために)
  2. [ファイル]> [無効化キャッシュ...>無効化と再起動

、すべてのクラスファイル。

それはキャッシュを無効化するために行く動作しなかった場合は通常、私はその後

sbt> clean 
sbt> gen-idea 

を試してみましょう。それはまだ動作しません(と、それはほとんど常にない)場合は、以下のディレクトリを削除してみてください、その後、再度上記の#1 /#2を実行します。

  • ターゲット
  • プロジェクト/ターゲット
  • .idea
  • .idea_modules
+1

+1(この投稿の「リアリティ」の場合)うわー、それは醜いです。しかし残念なことに、必要と思われる。人生は難しいIDEとビルマツールはスカラーランドで賢明です。 – javadba

関連する問題