2016-12-21 17 views
0

私はDjangoを開始して、簡単な個人用ブログを作成します。私は、パラレントカテゴリに関連するモデルカテゴリを作成したいと思います。私はdisplay Foreign Key's choices in django-adminについて読んだ。いくつかの静的な選択肢でのみ動作します。しかし、私は選択肢のデータベースからデータを照会することはできません。これは私がやろうとしています方法です:ドロップダウンを表示するDjangoの管理者の選択フィールド

class Category (models.Model): 
 

 
    name = models.CharField(max_length=255) 
 
    slug = models.CharField(unique=True, blank=True, max_length=255) 
 
    parent_category = models.CharField(max_length=255, blank=True, choice = CATEGORIES_CHOICE)

私はCATEGORIES_CHOICE = Category.object.all()をしたいです。いずれにせよこの問題を解決するアイデアはありますか?

答えて

1

django自己参照外部キーを使用できます。

parent_category = models.ForeignKey("self",blank=True, null=True) 

または

parent_category = models.ForeignKey("Category",blank=True, null=True) 

それはそれは私がカテゴリを作成する最初の時間を働いていたが、ときに正確

+0

同じです。 parent_categoryフィールドはnullにできません。だから私はそれを保存することはできません。 – Piu

+1

外部キーをオプションにする場合は、 'blank = True、null = True'を使用します。 – Alasdair

+0

ありがとうございます。これはまさに機能しました! – Piu

関連する問題