2016-12-03 5 views
1

localhost phpmyadmin not workingはlocalhost/phpmyadminのは働いていない、単なるテキスト

の束を参照してください私は、phpMyAdminの作業を取得しようとしているが、私はそれが可能だろうと思ったよりも多くの困難であることを証明しているように思えます。

ここで何が間違っているのか分かりますか?

私はGalliumOS(基本的にはChromebook用のUbuntu)でPHP 7を使用しています。

+4

[PHPコードは実行されておらず、代わりにページにコードが表示されています](http://stackoverflow.com/questions/5121495/php-code-is-not-being-executed-instead-code) -shows-on-the-page) –

+0

LAMPのインストール中にどのようなプロセスを使用しましたか?あなたのUbuntuとChromebookのバージョン?あなたの* 'var/log/apache2/error.log' *にエラーがありますか? – nyedidikeke

+0

IDK私はちょっとオンラインでチュートリアルを見ました...申し訳ありませんが、私はもっとはっきりしていませんが、私はちょっとしたことがあります。レコードの場合、 'localhost'自体が動作します。私の問題はphpmyadminのインストールで問題になるかもしれないと思います。私は再インストールしようとします。 –

答えて

0

編集することによって、あなたはそれを解決することができる、あなたはすでにPHPがインストールされている提供あなたの/etc/apache2/apache2.conf、ファイルの末尾に以下の行を追加:

<FilesMatch \.php$> 
    SetHandler application/x-httpd-php 
</FilesMatch> 

は、変更内容を保存した後にApacheを再起動してください。

+0

お返事ありがとうございます!私は入力しました: 'sudo service apache2 stop'そして ' sudo service apache2 start'は私の端末に入っていますが、まだ動作しません... –

+0

PHPをインストールしましたか?確認するために 'php -v'を実行してください。 – nyedidikeke

+0

PHP 7.0.8-0ubuntu0.16.04.3(NTS) PHPグループ Zend Engine v3.0.0、Copyright(c)1998-2016 Zend Technologies with Zend OPcache v7.0.8 -0ubuntu0.16.04.3、Zend Technologiesの著作権(c)1999-2016 –

関連する問題